神様ありがとうと思った瞬間

こんばんは……。

武道館公演からもう、4日が経ちましたね。

なんかどんな感じに思いを綴ればいいのか分からなくて気づいたらこんなに日がたってました。

 

 

2022年、春ツアー最終日で日本武道館公演が発表された時私は配信勢でした。

発表された時、ついに彼らの目標で私たちイルミィの夢が2023年の3月14日に叶うんだと会場のオタクの声やメンバーの涙を見て、本当に嬉しかった。それと同時に私はこの夢が叶ったあとの彼らはどうなるんだろうと漠然の不安を抱えた瞬間でもありました。でも絶対この日は現場へ行くんだと心に誓いました。どんな未来が待っていたとしても、この瞬間を同じ空間で迎えたい。そう思っていました。

 

そして私はまずは1度現場を経験したいと、親に無理を言って、そして大学を休んでまで6月8日ライブハウスツアーの石川公演に行きました。それが初現場でした。

本当にあの日のことはどんなに歳を取ろうと忘れません、この人たちを推し続けて幸せだと本気で思ったし、その時にはオタクを始めて3年近く経っていました。コロナによって初現場にならず終わったGALAXY.5や、行く予定だったけどコロナの大流行を考慮して取りやめた幕張メッセ公演。たくさんの悔しい思いを、初現場を迎える日までしてきた分喜びは強かったです。

 

そんな初現場の余韻で幸せだった日々に突然落とされた、6月16日の今後の活動の発表、【白服さんとゲルたんの卒業、そしてにーちゃん、二番くんの武道館後活動休止】

武道館公演決定の発表の時のあの漠然とした不安はこの事だったのかと、この時すごく悲しかったしなぜ白服さんとゲルたんが………。と思う日々が続きました。

 

でも、MeseMoa.は普段と変わらなくて。きっと私たち以上に悲しかったり思うことはあるはずだけど、今のこの時間を大切に紡いでいこうとしているのだと感じて、いつしか自分もこの期限の決まった9人の時間を目に焼き付けようと前を向きました。

 

その間に私は推し変したり笑

色々考えすぎてモチベが下がったり笑

なんだか分からないけど病んでしまったり笑

 

その節は話を聞いてくれた方々本当にありがとう。今こうやってブログ書くまでモチベを保てたのはみんなのおかげです。

 

 

 

そして、いつの間にか迎えてしまった3月14日

 

その一週間前からなんだか私の方がソワソワして毎日ドキドキしてました。

 

でも武道館へいざ着いて、目の前にいたたくさんのイルミィさんたちを見た時、こんなにも愛されてるMeseMoa.ってほんとうにすごいなって。全国、そして海外からもMeseMoa.の夢の舞台を見届けるために会社を休んでくる人、家族で来る人、イルミィではない友達を誘ってくる人、学校が終わってから来る人。どうにか日程を合わせてきた人達がこんなにもいるのだと。だってド平日ですよ??なんならホワイトデー。

それだけでなんて誇らしい人たちを自分は推しているのだろうと。

それだけで胸がいっぱいになって、グッズに1時間近く並んで、もう足が痛くなってこの後の公演立ってられる!?って心配になっても笑 なんだか楽しくて。より公演が楽しみになりました。

 

 

そしてついに始まった公演。もう出てきた瞬間から私は涙が溢れました。本当にキラキラ輝いていて、【自称アイドル】、【アイドル気取り】なんて言っていた彼らはとんでもない【スーパーアイドル】に私には見えました。

 

あんなに堂々とステージを歩いてる彼らを誰が自称アイドルなんて言うんだろう、言うやついたら一発タイマン張るわ!っていう気持ちです笑(落ち着け)(物騒だ)

あおいくんの涙に弱い私は、もう花道を歩くあおいくんの泣いてる姿にあ〜😭😭ってなりながらまだ早い!!って我慢してました。(いつからこんなに涙もろくなったんだ)(歳か……)

 

そして最初の曲はFlower wind。のっくんが歌い出し。あのソロが苦手なのっくん、相当緊張してたんだろうなって。でも最高の歌い出しでしたよね?本当に素敵でした。

 

そこからはもうかっこいい、可愛い、面白いMeseMoa.の魅力が沢山詰まった時間でした。

誰が想像してました?あのスパイ風映像。もうあの二番くんのかっこよさ私一生忘れない。(まぁみんなかっこよすぎてこのコンセプトと衣装を作った方に金一封差し上げたい)

マジであの衣装の特典会ください。

あの衣装のMajesta最高すぎたし、真逆とかほんとずるかった。

 

そしてまさかの滑り台クイズが叶うとは笑

そして生まれた「キンパニキ」笑

こんなにこすられるとは思わなかっただろうという、キンパニキ。

もうMVPですよ。

 

そして海物語。いや武道館でパチンコってありなんですか??(MeseMoa.ならありですね)

武道館で怒られるアイドルなんていませんよ、普通笑

 

なんだかこうして振り返ると、MeseMoa.らしい公演だったなと思いますね笑

もっと泣くと思ったんですけど、蓋を開ければ笑ってる時間の方が多かったなって幸せな時間でしたね。

 

 

そしてその中でたくさんの今後の予定も発表され、今年1年は、新社会人となって大変ですが現場を行けるところはいっぱい行こうと思っています。

 

何より横浜アリーナ。本当にMeseMoa.は夢を叶えるとより大きな目標、夢を見せてくれるアイドルだなと改めて思いました。

 

武道館の最後一人一人の挨拶で、たくさん私たちに感謝の気持ちを伝えてくれたけど、感謝するのはイルミィ側なんですよね。

私たちを大きな舞台に連れて行ってくれてありがとうございます。

そして大きな舞台でお別れの場所を作ってくれたスタッフの方にも感謝したいです。1人でも多くの人に直接お別れを告げられる場所を作ってくれて。横浜アリーナなんて簡単に借りられない場所だと言うのは、素人の私でもわかるし、相当な頑張りあってのこと。もちろんそれはMeseMoa.の今までの努力が実ったことでもあって。

 

武道館公演が大きな舞台の最後だと感じていた人も多い中でまた夢を見させてくれるMeseMoa.は誇りです。自慢です。

 

もうたくさん自慢するし、なんならもうしまくってるし笑

 

神様ってなかなか信じてなかったけど、MeseMoa.に出会わせてくれたのが神様なのだとしたら、私は一生神様に感謝し続けます。

 

神様、ありがとう。MeseMoa.に出会わせてくれて。神様のおかげで友達もできたし、胸を張って自慢のできる最高の推しにも出会えました。

 

あおいくん。

あおいくんは幕張公演以降すごく涙もろくなった気がします。でもそれは自分の素を見せられるようになったってことだし、銀河系クラシックの歌詞を見ながら、あ〜あおいくんのセンター曲の歌詞としてピッタリだなって。

アイドルでキラキラしてるあおいくんも素敵で好きだけど、不器用で人間くさいあおいくんはもっと素敵で大好きです。

 

のっくん。

日本武道館、最初の曲の歌い出し。

誰でも緊張する場面を、ソロが誰よりも苦手なのっくんがやってるという事実にびっくりしたと同時に、最高のスタートだなって。配信で見返すと、もう緊張で顔が強ばってるのが伝わってきてたけど、最高の歌い出しでした。

そして次のシングルのカップリングのソロ。

あまり言いすぎると、緊張しそうだけど、楽しみにしてます。

 

二番くん。

もうカッコよすぎ。うんこれに尽きる。

そして二番くんの生歌を武道館で聞けたのが何より嬉しかった。

私が好きになった頃に、二番くんは喉が不調になって歌を制限していたから。

少しでもいいから聞けたらいいなって思ってたら、思った以上に聞けて私はもう胸がいっぱいになりました。

そして、今は活動休止中。どんな選択を取るのか分からないけど、どんな選択でも応援します。

今はゆっくり休んでください。

 

にーちゃん。

Flower windでの涙。お父様が武道館に来てくれていたからこその涙だったんだなと、挨拶を聞いた時思いました。そして泣きました。

にーちゃんはMeseMoa.で唯一のツッコミ役で笑

もう当日も大活躍で。キンパニキはMVPって感じです笑

にーちゃんも今は活動休止中。どんな選択をとるのかはまだわかんないけど、待ってます。

 

野崎さん。

野崎さんが白服さんに怒られてる姿なんだか可愛くて。でもあの演出できるのはMeseMoa.だからですよね?笑

そしてあの長時間の公演をこなす体力のある、野崎さん控えめに言って最強じゃないですか???

どんなに大変でも笑顔を絶やさない野崎さんはとっても素敵でした!

 

ぷんちゃん。

ぷんちゃんの曲に合わせての表現力の高さや、感情を素直に表情や体いっぱい使って表現する姿は本当にアイドルの鏡だなって思います。

気がつくと目を奪われてて、あーもう目が足りない!!ってなる瞬間が沢山ありました。

あとぷんちゃんの涙はつられて泣いちゃいます。

「頑張ってきてよかったな」で涙を流す姿はすごく、素敵でした。

 

ゲルたん。

あなたはかっこよくて、可愛くて、あざとくて、誰よりも公演を楽しんでることを体いっぱいに表現してて。全力でだしきってる姿は最強にカッコよかったです!

私が最初に抱いてた、控えめそうな人ってイメージは自信をつけて表現力を高めていった人に変わりました。

12月8日のゲルたんがどんなアイドルとして卒業を迎えるのか楽しみにしてます。

 

白服さん。

白服さんのあの溢れるアイドル感って何なんでしょうか。圧倒的美!って感じがすごかったです。

何より今のMeseMoa.が最強というように、武道館公演の白服さんは最強で、12月8日の白服さんはどんな最強のアイドルの姿を見せてくれるのか、本当に楽しみです。

そしてMeseMoa.を作ってくださってありがとうございます。白服さんがいたから私は今最高の推しにも出会えました。私は神様と白服さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

とみたん。

とみたんらしいMCでのおしゃべりさんなところもいつも通りで。そして歌で魅せる姿もとみたんらしくて。DIVAはさすがだなーって。

私が友達と一緒に武道館公演に行けたのは、とみたんのおかげです。友達をMeseMoa.の沼に引きづりこんでくれてありがとうございます笑

そして何度も目を奪われたのはここだけの話です🤫

 

あ〜本当に日本武道館公演楽しかったな。

毎回、MeseMoa.には「私本当に今一番幸せだ」って思わされます。

それはみんなのアイドルとしての魅力で、とんでもない才能です。

アイドルってそういう仕事。そう言われればそれまでだけど、それを10年続けてきたってそれは努力という才能がなければできないこと。

メジャーでもなく、野崎さんはブログでインディーズでもないと言っていたように、そんな人達が、なんなら兼業アイドルのメンバーもいるそんなグループが。日本武道館公演を成功させて、次は横浜アリーナ

 

努力と夢を言い続ければ、必ず叶えられるということを証明してくれたアイドル、MeseMoa.は最強アイドル。自慢の推しです。

 

 

そして2023年も9ヶ月しかない。一日一日を大切にしていこうと思います。

 

こんなに長くなるとは思いませんでしたが最後まで読んでくださった方々、ありがとうございます。