横アリ公演を終えてからの私

もう横アリ公演が終わって1週間以上が経ってることに驚きが隠せない。

でも無情にも時は進んでいくし、気づいたらアーカイブ期間も終わってしまいました

正直今のわたしは抜け殻状態で、現場終わりからインフルに罹り昨日まで療養期間中でした(笑)

疲れがたまってしまったでしょうね…。その間いろいろ考えました。

これからのオタ活はどうしていこうか。ぷんちゃん推しになるんだろうなと漠然と思っているけれど、私の心の中にはずっと【二番煎じ】がいて4年間好きだった人をそんなすぐには忘れられないし、忘れたくないし。でもぷんちゃんが好きという気持ちがなくなるわけでもないし。なんなら、リーダーとして頑張っていくぷんちゃんをオタクの一人として応援したいし、これからの5人のMeseMoa.を結構楽しみにもしていて。

色んな気持ちがぐちゃぐちゃになってるせいか、正直今の私は抜け殻って感じなんですよね。

でもメンバーのブログを読んで泣いて、後輩さんたちのブログで泣いて、YouTubeで楽しそうな9人見てなんだか切なくなって。

でもこれが卒業を見送ったオタクの感情として一つの正解なのかなとも思ったり。

無理して前を向く必要はないし、寂しいと思うのは当たり前だし。

推しが願った「幸せになってね」っていうお願いは少しずつ自分なりに叶えていこうと思います。

だから今は、「寂しい」ってたくさん思って泣くのを許してね。

 

 

ここからは横アリ公演の感想を書きます。

正直………すごく楽しかった!!演出もセトリも幕間のヌルヌル相撲も(笑)どこまでも私の大好きなMeseMoa.のライブって感じがして、幸せだった。

なにより、ニバンセンジを聞けたことが嬉しかった。すごく楽しそうな二番くんがもうキラキラアイドルすぎて、あー幸せなんだろうなって心の底から思えてこの人この公演で泣くことは無いだろうなってそこで確信しました笑

だからいい意味で卒業公演ってことを卒業セレモニーまで忘れてて。始まったときに「あっそうだ…これ卒業公演だった」ってなってからはずっと爆泣き。

何よりあの二番くんから「大好き」って言葉が聞けたことが驚きと嬉しさと少しの切なさがあってでも嬉しさが勝って笑顔になったなって。

そこからみんなの手紙が本当に暖かくて、みんながみんな、卒業するメンバー、残るメンバー、そして私たちイルミィの幸せを願ってて。なんでこんなにお互いの幸せばっかり願ってるんだろう、こんな暖かいグループ、ファンのいる界隈ってなかなかないな〜って。

正直推しが卒業してから、幸せってなんだろうなって考えてて、まだその答えは見つからないけど、もしいつかお話する機会があるなら笑顔で「今私幸せだよ」って言えるような人生を送りたいし、きっと私のこれからの未来にはMeseMoa.が居続けるだろうし、いつかはなくなってしまうのかもしれないけど、その日が来るまで私はイルミィを名乗り続けられたら幸せだし、何よりこれでMeseMoa.から離れてしまうみんなが「ただいま」って言える場所を守りたいなって。

私はいつでも「おかえり」って笑顔で待ってるから。

だから離れてしまう子に言う言葉としてあおいくんの言葉を借りると「いってらっしゃい!いつでも待ってるね!」

そしてこれからも応援していく子たちにかける言葉は「これからもよろしくね!!」かな。

 

あとここで宣言すると、煎ぷん推しはやめない。だから当分は名前の横の絵文字も変わらないかなって言うのは伝えます!!

嫌だなって人がいるかもしれないけどそれは許してね。

 

もう社会人にもなって推しの卒業でいつまでもメソメソ泣いてるのは周りからしたら、みっともないって言われるのかもしれないけど、私はそれだけ自分の感情を出せるような人達に出逢えたことを幸せだと思ってこれからも推していく。

後悔はしたくないから。こんなにめそめそしてるけど二番くんを送り出したことへの後悔は正直ないから。本当に二番くん幸せになってくれないと許さないからなー!!!もちろん白服さんもゲルたんも、にーちゃんも!!こんなに沢山の人たち泣かして幸せになってくれなきゃ困っちゃう!!

 

そして残った5人のメンバー。きっとこれから色んな変化があって、オタクの私からは想像できないような大変なことも沢山あるとは思うけど、それでもいちばんはみんなが楽しいと思える活動をしていってほしいなって思います。結局みんなが楽しそうな姿を見るのが1番オタクは楽しいし、幸せなので。

とりあえず、卒業した4人に負けないぐらい幸せになって、でかい舞台に招待しようね!!

そうなるように、私も微力ながら応援頑張ります!!

 

そしていつも仲良くしてくれるイルミィさん

色んな感情がまだグルグルしてるだろうけど今のMeseMoa.を全力で推して、それぞれの幸せつかもうね!!

私は人見知りなので現場で見かけても全然お話しに行けないんだけど笑 

そんな私でも良ければ、これからも仲良くしてください!!

 

あー!!!まだ寂しいよ!!!!

でも生きていかねばならぬからな!!よし、頑張るぞ社会人。

やみ上がりで仕事とかしんどいけど頑張るぞ!!

仕事したくねぇーー!!😭😭

 

学生イルミィこれが社会人の現実よ(怖)

 

それじゃあ、またいつかどこかで

(どんな終わり方やねん)